60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

映画(1年8ヶ月ぶり)

昔の恩師に誘われて
映画を観てきました


「宇宙で1番あかるい屋根」


小さな組織の活動で
お客様は私も含めて3人ほど🤗


清原果耶ちゃんがお隣さんのお兄さんへの恋心と
再婚した父と新しい母と新しく生まれる妹と
家族の関係を見つめる日々を描いています


そこに
大きく影響を与えるのが
「星ばあ」(桃井かおりさん)


辛いことを経験した人が
吐き出す言葉の重みを沢山聞きました


何といっても
映画の最初辺りで
「女は年取ると何でもできるんだあ〜」😂は強烈でしたね


ちょっとの事では動じない!
必ず道は開ける!とか
根拠のない自信……


だって、
人生のどん底だって
観ないよりは見たほうが良かったかも…と思えてしまったり


こんなに辛くても1年後は回復してると言う経験を沢山して来ているから
「人生も悪くない」と思えてしまう


あ〜久しぶりにいい映画だったなあ


2019年12月に観た最後の映画は
「パラサイト〜半地下の家族」
これはグロかったもんなあ


帰って
次女さんと孫6号と過ごすのも
あと一週間になりました


とても幸せで有り難い日々


散歩!



ええ!
おさんどんも苦になりませんよ


誰かの為に作るご飯は
とても幸せなんだもの



朝食



お世話になってるお礼に次女さんが諸々買ってくる
パンとか、、
甘い物多すぎ(笑)


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗