60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

友よ・・・ありがとう

以前の職場で一緒だった「Hちゃん」


事あるごとに、手紙をくれる。


こんな「人の優しさ」がほんとに心に 染 み る💛


緊急事態の時は、「引っ越ししてミシンないでしょ」・・と「手作りマスク」


「畑で採れたの、唐辛子は魔除けだって」・・・と「唐辛子さやえんどう


「デパートでこれは〇〇(私の名前)に行きたがってたわ」・・と「♬のついたハンカチ」
                               真っ赤でパワー💓



「これは1円もお金かかってないのよ」・・・と「おからのケーキ」美味~(^^)/
   <そんなわけない>


            
独りになった私を、いつも気にかけてくれ・・
        さりげなく応援・見守ってくれる・・・
              15年前の職場でもそうだった・・・
                      目標にしたい女性(人)・・・



高校は同じだったけど、話したことはなく、


私の中学の時の親友と仲良しだったから、「Hちゃん」と名前は知っていたけれど、


高校卒業から25年経って、同じ職場になった時、


「何故、私の親友が仲良しだったか、よーくわかったよ」
  
  こうやって、人は時を超えても繋がっていくんだね
           ありがとう