60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

私の空間・・・かけがえのないもの

今日は、すぐ近くの「十日えびす」参りに。


1年前、ここに住み始めた時、友人が「この神社の周りの「気」がとてもいいから」と
話してくれた時から、事あるごとに「お参り」してきた神社。


今も、「ドドドド・・・」と、太鼓の音が響いている。


とにかく神社3つ、恵比寿様、お稲荷さんと、多様な神様に
            「みんなの健康」をお願いして、福引きをして、、


あー、画像(福扇と福笹と参拝者の多さ・・)
           が載せられない「歯がゆさ」よよよよ・・




元夫は順調に回復しているのですが、それと同時に、本来のわがままさも増幅中( ゚Д゚)


何とか自立生活ができるまで退院を伸ばしてほしい
         「あの手この手作戦!!」


長男・長女・次女 総動員・・・次男は縁切り中なので、戦力外!!(´;ω;`)



12月の「生きてて欲しい」と願ったのは嘘ではありません。


ただ、追い出された元嫁が面倒をみる理由はどこにもないです。


自分でしっかり生きてほしいだけです。




倒れる前日に「復縁」の気持ちを語っていたらしいのだけど、


私、まだ何も言われてないのに、「ご迷惑かけます、お世話になります」と言われても


「はい、わかりました」とは言えない。


考えると「動悸」がしてくるんだもの。



ゲッターズ飯田さんのインスタを元夫に見せて学ばせたい。


私は「銀のインディアン」
6月の上半期に向けて、丁寧に行動していきたい。(*^_^*)