60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

「大雪・・極寒の寒さ」です

今まで最低気温が「ー6度」なんてなったことがない九州の私の故郷


昨日は、初めてJR通勤したけど、最寄り駅から職場までの路地裏道がわからず??


田舎町で遭難しそうに(笑)


寒さで身が引き締まり、
ついでに、気も引き締まり、
かねてからの「悶々とした想い」にも出口が見えてきたかも。


子どもや元配偶者といえども、独立した生活エリアに「人」が入ることは


やはり細かい所でストレスが溜まります。


ここは、私が自立した生活をしている「ホーム」なのです。


先月の「元夫倒れる」の事件後、私や娘、息子たちは一大事!!で動いてきたけれど


やっぱり「人ってそう変わるもんじゃないよね」・・・と結論。


筋から言っても、私が退院後の病人を預かる理由はないのです。


誰もが負担を感じることなく、迷惑をかけることもなく、


「自分への落とし前は自分でつけなければ」と強く思った雪の日
   
       ⛄⛄ ☃☃ ⛄⛄