60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

3月に太る・・・(「夜に駆ける」 風(笑))

何故か、毎年3月は体重がピーク(´;ω;`)ウッ…


昨年はコロナ太りもあって、気づいたら
+3キロでした
(骨折後 すぐ元に戻りましたけど  ホッ!)


なので、お野菜多めです 
(煮物 高菜の炒め物 サラダ キムチ 大根のお漬物 白ワイン)
(ご飯は2口)(^^)/

厚揚げの煮物は ほんとに美味しい
(私は うどん屋では「キツネうどん」しか食べません
それくらい 厚揚げ 好きです)




でも スイーツは別腹ですので 食べます
生活のうるおい!! ←ここ納得して食べるの大切です 

ローソンの「干し芋」は甘みが少ないので
冷凍庫に眠っていた
「ゆで小豆」で あま~い「煮豆」を作りました



きなこをまぶして
完璧な和風スイーツ なのに
飲み物は「カフェオレ」です( ´∀` )

一日の疲れをとってくれる
ほんのりした甘さは必要ですね💛


今日も ブログ読んでくださりありがとうございました