60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

西川悟平さん・・7本指のピアニスト🎹

毎週土曜日7:30~
「サワ子の朝」を楽しみにしています


私は知らなかったのですが
西川悟平さん「凄い人」でした


関西の人らしく 話も面白くて 
でも 説得力あって・・・・
とてもポジティブな姿勢

〔西川悟平〕【20201011】【西川悟平 奇跡の7本指のピアニスト


大阪芸術短期大学(音楽)を出て
なぜか「和菓子屋」に就職( ´∀` )


自信がなかった彼に突然「留学」のチャンスがやってきて
アメリカでの成功!!
~練習のしすぎから~「ジストニア発症」


動く指は4本に それから機能回復して7本まで



こんな困難を
面白おかしく話すこの方の人間性
(運命を受け止める強さ 寛容さ)のすばらしさ


「人はどこまでも希望をもてる生き物」




館野泉さんという「左手のピアニスト」さんもいらっしゃいます

左手のピアニスト 「舘野泉80歳へのプロジェクト」


この方を数年前にTVで拝見した時も感動しました


「あるもので音楽を紡ぐ」
           音楽に魂が宿るんですね



私は全くの練習不足ですが
何も考えなかった若い時よりは
今のほうが「音色」を大事にするようになった・・? それだけ(笑)