60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

日曜のルーティンと今日の買い物

日曜の朝は
いつからだろう…


好きな番組
「趣味の園芸」見て
村雨辰剛(ムラサメタツマサ)さん(庭師であり俳優
スウェーデン人35歳…日本に帰化)


内田也哉子さんのNo art No life
を見て
(障害のある方の楽しいart)


それから
日曜美術館を見ています🤗


今日はオランダの画家レンブラントでした


有名な「夜警」

オランダ国立美術館から出ることのない作品です


細部に至るまで 
これでもかと言うほど緻密に精巧に 光と影を駆使して描かれています

これはオランダに行かないと見られないのか〜


でもNHKの8Kカメラで
本物以上に楽しめるからそれも悪くないです



お昼ご飯食べて
1時〜マンションの♨に入って


今日は買い物に行くと決めていました


次女が大学生の時に買った安いスーツケースのお下がりを
ずっと使っていたのですが😂


昨年夏に行った時に
次女が「買いなさいよ〜買ってあげようか〜?」と言うのを


「汚れはあるけど壊れてないから死ぬまで使うわ」
と言ってたけれど……😂


なんか……
新年だし 辰年だし
汚れのあるものを使ってたら運気も下がる気がして(笑)


死ぬまで使う気で買いました🤗


同じような感じですが…これで
足腰弱るまでアチコチ出かけようと思います😊
80歳までは大丈夫\(^o^)/

アイボリーな相棒よ😅
一緒に旅に出よう


今日買ったものは

食品からワイン🍷
そして…
ちふれのマッサージクリームのレフィル(エコ)もありますよ


今日の出費は14000円程


今日も言いますが…
マッサージ侮れませんよ(^^)



夕食はスキレットがあったのを思い出して…

小海老としめじパプリカ🍅の
何でしたっけ?
この料理……
名前…忘れました^_^


あ……アヒージョ🤗


食後のオヤツは

買ってきた
「わらび餅に包まれた大福」


激旨でしたので2個頂きました😊


さあ今週は月〜水まで三勤です
ゆるっと頑張ろう



買い物してたら
次女から送られて来ました


「ビンテージのジバンシィのワンピース👗300円でGetしたよ〜」って…

ビロードの肌触りを
孫6曰く「ヌルヌルしてるねぇ」だって…😅


リサイクルでお気に入りを探すのは
「宝探し」で楽しいよね🎶


もうお店で定価で変えない趣味


孫6…早いもので3月で3歳



おしゃまで口達者
しかも近頃おかしなキャラになりつつあります


1月末に
5ヶ月ぶりに会いに行きます♥
楽しみです


取り留めもない独り言にお付き合い下さりありがとうございました🤗