60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

寒い日〜冬本来の姿☃☃だ

朝は…冷え込みましたが
起きても室温19℃
暖房はまだ要らない(^^)



今日は「別れて4年…」です
先日…子供達の写真を取りに婚家に立ち寄りました


が…
デカい家(デカすぎた…75坪)の掃除が行き渡る訳もなく
アチコチ汚れ(泣)


手を合わせた仏壇も埃だらけで
爺ちゃん婆ちゃんに申し訳ない気持ちになりました😭


別れてからも…
立ち寄った時は流しを磨いたりしていましたが
(キッチンが汚れているのが気になり…まだ1年位は
「私のキッチン」と言う思いが強かったのだろう)


でも…今はもうしません

こんな煮物を持って行ったけど
お礼のラインもありません
(期待してたのか?
普通は
「美味しかったです…ありがとうございます」位言わないか?…
期待するのが可笑しいか😂)


4年も経つと 遠い昔になるね


写真整理は先ず27歳の次男から始め…1人終了しました

舌が長くていつも口から飛び出してました(笑)

遊ぶ親(私)

1番可愛いがった末っ子💚


この作業…1人2時間以上
あと3人分頑張ろ\(^o^)/


元夫は物を捨てることが出来ません
こう言う細々した事は
私が元気なうちに
「まとめて 捨てて」
サッパリしないといけません


1冊にまとめて
「こんな風に愛されて育ったんだなあ」と受け止めて貰えたら…


別れた両親からのせめてもの願いですな😅


にしても……

19歳と21歳の次女と長女
ギャル(笑)
33歳の私もいます(^^)
昔の顔なので顔出しします🙇


さあ…年内に頑張るぞ💚



昨日の昼飲み(仕事後の〜)

アップルケーキでオヤツ


今日は午前中ちょっと
邦楽のお師匠さんに会うのですが…御年81歳


鍛えに鍛えてあるので
私よりも俄然 お元気(^^)


昨日も福岡で演奏会🎶をこなしてあります


お元気な方にお会いするのは
勇気を貰いますね🤗


皆様も良い日曜でありますように……


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗