60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

合格祝いの宴

急遽でしたが…
先週「宅建」の試験に合格したマンション下の友達の
合格祝いを我が家で開催しました

いつもマダムのパーティ仕様のご馳走に大興奮です

パエリア(マダム作)

3人持ち寄りだといつも
すんごい「豪華」になります


私は…料理をあまりしなくなったので味音痴 レパ音痴に😭
それでも……
・カルボナーラ 
・ライスペーパーのサラダ 
・りんごとさつまいものシナモン煮
の3品を用意

あっ…あと・紅白なます もね

お祝いだから


友は退職後
昨年から勉強を始め
昨年は落ちてしまったけど
今年は…4月から猛勉強を
(仕事の前に勉強
仕事終わって勉強〜💦)


勉強 勉強の半年でした


ほんとによく頑張る人です


そんな友に誘発されて
私も韓国語の勉強始めたけれど
友は
本気度が違います😂

これで仕事しようと思ってるから……


そして…1月で77歳になるマダム


これもまた凄い!
昨年ご主人を亡くされて
完全にお一人だけど


まだまだ現役で仕事をしてある


思い立ったらすぐ行動で
「こんな仕事したい」と思ったら
すぐハローワーク行き
様々な職種に挑戦


やりたいことは全てやり切るタイプ 
体を鍛えるプロ


今回 歌のLessonをお願いされたのも
「新しい事に挑戦したい」と言われたからなのです


この2人👥から
私も計り知れないEnergyを貰ってるなあ~(^^)


何事もご縁
そして…
自分がこうなりたい
こうありたい!……と願ったように
人生はなっていくなと思います…


素敵な楽しい美味しい夜を
ありがとう😊


今日も読んで頂きありがとうございます🙇