60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

南国〜弾丸一泊二日で帰国の長女家族👪

次の土日…帰る💚
と1週間前に連絡があり


ヒョイと長女が親子3人帰ってきました(7月以来〜)


長女…9月にも帰って来て
(その時は友達の結婚式?)
序に
横浜の次女宅に宅配していた品物を取りに行き
次女曰く…
「台風のようにやってきて台風のように帰ってったよ(笑)」


(往復数千円で帰れるからね)


土曜10:00福岡着いて
孫2が冬のアウターを持ってないので(南国では要らないしね)
買い物したりで
夕方帰って来ました


元夫も呼んで
近くの寿司屋でご飯

7月ぶり…乾杯〜🍺

孫2は納豆巻

ホタテ


「ス〇ロー」と違いネタが大きいわ



つぼ焼き


写真取らなかったけど
豚足 とか 牡蠣 とか
カマ とか……💦


兎に角
長女はそういう物が好き


日本でしか食べられないものをしかと食べました


元夫は次の用事までに時間があったので
「お茶飲んで行く?」と誘いました
2年ぶりに私のマンションへ…


この日は長男や次男の話等して普通に会話しましたが
(愚痴が多いです😅)


帰りがけは
「お世話になりました」と出て行かれました


元夫は南国に行きたそうで
長女に
「1ヶ月位俺もそっちに行きたいなあ」と言った時の長女の困惑顔……💦


日曜の夕方には南国に着きましたが 早速 元夫から
「2月に2週間位行ってもいいか?」とラインがあったそうです


孫2は学校もあるし
長女も仕事してるし
そんなに長く行って何するつもり?と思うのですが……
長女も「2週間もお世話しきらん💦」
「私 土日しか休みがないから
週末挟んで来たら?」と提案したそうです


次女と亀裂が入り
まだ修復出来ていない元夫は
行けるのが長女の所しかないのです


孫2と1番長く仲良く過ごしたので孫2と過ごしたいのだろうと思うのですが……


私は3月末に4泊5日で行くつもり
1人で国外脱出出来るかしら?


また1つ目標が出来ました
\(^o^)/


そして…今回も

長女の置き土産


「最後まで使い切りなさいよ〜」と叱りましたが効き目はありません


マンション下でお別れの時…

泣いて別れを惜しみつつ
(嘘です😂化粧してない朝8時)


また数ヶ月後には会えると思います…💓


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗