60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

Xmas飾り〜バレエ熱が再燃💦

Xmasは長く気分を味わいたいので…いつも早めに飾ります(^^)

 今年バザーで買った手作りの物を加えて

あとは大体同じ🤗


朝食…久しぶりにR1


昼食
さくらや薬局で貰った100㌔カロリーのカレー…
普通に美味しかった


おやつ…カステラも個包装
韓国語と共に


ゼラニュームと紫パンジーを仲間入りさせて…
(長い事咲いてくれたニチニチソウとトレニアさん…ありがと)


で…昨日は1日家でバレエを楽しみました


録画していた4年前のNHKの
バレエ王子になる

持って生まれた完璧な容姿だけど…努力が足りない「キリル」くん…
校長先生に卒業公演から降ろされてしまい 
舞台袖から観ています
でも…彼は名門「ボリショイ」に就職が決まりました


成績トップのミーシャ

バレエ人のみならずピアニストも声楽の方も…
「舞台に出てきた時の歩き方やオーラで決まるのよ」とは…


私が14歳〜18歳まで習っていた
国立大学の教授の言葉


「そんな馬鹿な…」と思ってたけれど ホントの事だった😂

歩き方や手の伸ばし方 首の動き 全てが表現になる


イギリスロイヤル・バレエで
長年プリンシパルを努めた
吉田都さん

1983年
ローザンヌバレエコンクールの時はまだ15歳?

熊川哲也さんもずば抜けたジャンプ力で10代の有り余るダイナミックな演技を見せてくれました


2022年ローザンヌの覇者
アメリカの17歳
ダリオン・セルマン

彼も舞台に出てきて
ひと踊りしただけで… 
他のダンサーとは違いました


2位になった田中月乃ちゃんの
コンテンポラリー

いや〜バレエって美しい✨



土曜の今日は思わず休みになったので…
金曜から火曜まで5連休😂


どうしましょ…💦


右肩の次は左肩が痛み
ちょっと腹筋をしたら腰が痛み
こんなへっぽこ身体だけど
仲良く共存しながら
楽しい毎日を過ごしたいと思います🤗


皆様も楽しい週末を……