60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

バレエ「眠れぬ森の美女」熊川哲也(Kカンパニー)監修

福岡サンパレスでの公演です


午前中予習

根っから真面目(笑)


博多の街は
Xmasのイルミネーションやマーケットも始まっていて



ウキウキします✨✨



バレエはイギリス🇬🇧で観た
「コッペリア」と「くるみ割り人形」以来〜4年ぶりです


福岡サンパレスはほぼ満席でした

22列と…前方だったので
オペラグラスも要らない位よく見えました(^^)


生オーケストラを聴くだけでも儲けもんなのに😅
オーロラ姫やその他のダンサー達のホッソリした身体を鑑賞


しなやか…かつよく訓練された踊り…会場の雰囲気


そして
何と言ってもフィナーレ🎶🎶
カーテンコールだけでも15分近くありました
最後は…総立ちの
スタンディングオーベーション


鳴り止まない拍手👏👏


う~ん いいなあ
また来よう!!と思いました


4年前のイギリス…
ロイヤル・バレエ

ロビーもいい雰囲気



こちらはナショナルバレエ

こっちがコッペリアだったかな?


初めてバレエを観たのが
松山バレエ団の
「シンデレラ」でした

この構図に圧倒されて
それからバレエ好きになったと思います(^^) 2005年のこと

素晴らしい演出でした
清水哲太郎さん


そう言えば…
ボリショイバレエや
ワガノアバレエも観たなあ……


ああいう鍛えた身体を見るとね
闘志が湧くんですよ(何の?)


ボリショイバレエに今も居るのかなあ〜キリルくん💚


今日のバレエで
ウルッと💧来たのは
Kバレエアカデミーの子役の踊り
(5歳位の男の子👦4人が立派に1分位の踊りを踊ったんです)


親も見て泣いてると思うけど
関係ないおばちゃんも
ウルッと来ました🤗


「頑張ったねぇ~素晴らしかったよ〜😭」拍手👏👏


帰りは最後のバスを逃してしまい…
「タクシーご一緒します?」と誘って
知らないおばさん3人は博多駅まで相乗りしました


タクシー内で
3人で小銭をチャリチャリ(笑)


A「あ…350円でいいです〜」と言われた所でメーターが変わり😅
私「じゃ380円あります」


B「わあ ごめんなさい 私320円しかない」とBさん


珍道中なタクシー内
九州あるあるな(^^)


それに…
行きの電車では
乗換なしでそのまま博多までだと思い 鳥栖駅で
そのまま乗っていたら
「この電車は大牟田・荒尾行きです」とアナウンスが入り…


私ったら…ノー天気に
「わあ〜運転手さんも間違えることあるんだ〜この電車は博多行きですよ~🤗」と…


ま さ か……💦


自分が間違っていることにやっと気づき、
「ドアが締まります〜」のアナウンスの後 慌てて降りる始末


危ない危ない💦


こんな事では
2週間後の長崎旅行も危ないかも🦆🦆


きらびやかなバレエの雰囲気に酔いしれた平日の夜でした


明日は…仕事だな~


良いものを楽しむために働こ🤗


今日もお立ち寄りありがとうございました🙇