60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

長崎旅…「二つ星列車」予約💓

130㌔位の小さな旅だけど
半年くらい前から
「長崎行きたいなあ」と思っていました


次女が3歳位の時に
家族👪旅行で行って以来だから
30年も行ってない事になる


中々…西の方には行く機会がなかったですね


乗車の1ヶ月前10時から予約出来るので
スタンバってみどりの窓口☺


10:03時点で
団体様に抑えられて…
半分近く埋まってました


人気凄い〜


有明海をずーっと見ていられるカウンター席が取れました

二つ星…白い列車

鉄オタではないけれど
凛々しくて素敵ですね


鹿児島中央駅〜指宿への
「玉手箱列車」も
コロナ前に乗ったのが
一人旅の最後でした


軍艦島へのジュピター号も予約
ホテル🏨も予約


旅のコースも大体予習しました
\(^o^)/\(^o^)/


旅って
考えてる時がまた楽しい……🤗


美味しい楽しい美しい
旅のレポートが出来ればいいなあと思っています


それでは午前仕事に行ってまいります


皆様も良い週末を……