60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

突然のお願いにビックラポン😯

マンション下の友達は
今月半ばに試験なので


連絡も遠慮がちになり…ひと月😢


下のマダムに
「お風呂♨でも会わないなあ」~と思ってたら……


突然…マダムから
「お願いがあるんだけど…」との電話📱


これを持ってお願いに来られました(ミートポテト)


作ったことのない
パーティ仕様のお料理をよくご存知で…とても美味しかった〜💚


いやいや…
話はそこじゃなくて、お願いは
「ボイストレーニングして欲しい」と…😂😂


聞けば…
9月半ばから1週間程 
大腸ポリープを取るために入院してて 
退院後も目眩🌀がして具合い悪かったんだそう


マダム75歳にして(元エステシャン)お肌ピカピカで
運動もよくなさっているから
お元気そのものなんだけど


3キロ程痩せられて
少し気弱になられていて


神のお告げで(?)
「新しい事をやりなさい!」と言われたんだそうです(^^)


TVで男性が歌っていた
「瑠璃色の地球」がとても素晴らしくて 自分も歌ってみたら
声が出ない😭😭😭


月に2度ほどレッスンして貰えないか?!


と言うお願いでした🤗


私も定年後は
自宅でレッスンをやりたいと思っていたから……


「願いって叶うのね」
「引き寄せ?」🤗🤗🤗


って思ってしまいました


マダムのお友達+下の友達も
一気に3人もの生徒さんが来ることになりました


昨日…これを届けてくれた
下の友達にラインすると…
「選曲中…(^^)」との返事が…


マンションの密室で
4人の還暦過ぎ婆が
思い思いの曲を歌う事になりそうで 🎶✨🎶✨


楽しみすぎる!!


1回幾らでレッスン料も取ってくれと言われたけど
先ずは…取れませんね😂


今の気分は

コレです💓


そして
プールも順調
新しい回数券を購入して身体を安定させようと思っています


プール後に体重測ると
アレ? 1㌔マイナス……


ちょっと励みになります


これから3月にかけて
絶対増えるんですもの😂


調子こいてカフェlunch


一番人気…とあったけど
私にはヘビーでした


次は和風パスタにしよう


楽しみな秋が始まります🤗


今日は午後からの勤務


韓国語がまたわかるようになりました


これまでは
ドラマで単語が聞こえるって感じだったのが
会話のフレーズがわかるようになって
我流ですが…
「学ぶって楽しい(^^)」


これ……学生の時に思いたかったなあ😂😂


人生は長い
死ぬまでワクワクwakuwakuしていたい……


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇