60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

雨☔の日曜も乙なもの

久しぶりの雨……☔


いつもの朝食 

初🍊を貰って… プルーン
バターシナモン蜂蜜 クコの実


身体に良いものを入れる
大切なこと


クッションも冬仕様に……


涼しくなったので
久しぶりにお花を買いました

仏様…お花ですよ~(^^)
綺麗ですね🤗


そして…
ワインオープナーが壊れてて
ずっと飲めなかった
コルクのワイン2瓶 🍷🍷

100均にありました(150円で)

やっと飲めました



昨年の3月に知人から頂いた
ミモザのリースが
カラッカラに茶色に変色💦


それはそれで味があって良いのだけれど……


日曜美術館で「棟方志功」があってて
ムラっと創作意欲が湧き(笑)

黄色い🟡ポスターカラーで
チョンチョン着色


秋めいて来ました\(^o^)/



南国の孫は
金曜はクレイジーな格好で登校する日でした

いつかは
「お年寄りな格好で登校する日」もありました
アメリカンな発想が楽しい🎶


ママからのてんこ盛りな
ルージュ💄なキスマーク💋をつけて…このスマイル☺


この親子…
仲良いけど先日は大喧嘩してたな


聞けば…
お友達のBirthdayプレゼント🎁を用意出来なくて
孫2は現金6000円をあげちゃったそうで…親子喧嘩💦


ちょうど電話してたので
「ねぇ…〇〇ちゃん…普通お金はあげないからさ…
明日、お友達にごめんね言ってお金返して貰ったら? 
で…時間のある時にママとお買い物行って🎁用意したら良いよ」と…


何とも正当な意見を申し上げると
孫2の表情が和らいだのでした☺


長女が怒るのも無理ないし
私も…昔なら怒り心頭だけど😅


何だか笑えて
孫の気持ちにほっこりして
怒る気分にもならん


怒って声を荒げてる娘も
余裕で見てる私がいる


立派なババァだなあ…私(^^)🤗
クスクス🤭


今日はお昼から
女性フェスに行きます
講演と映画
「メイド・インバングラデシュ」


明日は友人誘って
昔からあるピアノ🎹コンクールの本選を聴きに行きます🎶🎶


芸術の秋だなあ


いい季節になりました✨✨


少し冷え込んで来ましたので
皆様も温かくして
良い週末をお過ごし下さいね🤗


お立ち寄りありがとうございます🙇