60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

鍛える器具が来た\(^o^)/

ナイスボディじゃないですよ

ナイスデイ(^^)


コレです

足踏みステップ🤗


これは一万円で買えたのですが電話した時は…
「手を支えるポールは今だけ8000円 下に敷く物は〇〇円でご購入になれますよ〜」と
追加購入を誘う通販独自の常套文句……


「要りません」キッパリ


朝…夕…200回ずつ


「大腿四頭筋」を鍛えて
転ばぬ身体・歩ける身体を
手に入れようと思います



ぎっくり腰以来〜
涼しくなった夕方散歩は気持ち良く…3000歩程

お店の壁に毎年咲かせる花
何だろ〜?


散歩途中…
銀杏を拾って来ました🤗
ビニール袋持ってて良かった

ホントに「くっさーい😭」


少し小ぶりでしたが美味しい


調子に乗って10個位食べた所でネット検索すると
「銀杏は食べ過ぎたら駄目…中毒」とある


「毎年この時期拾って来よう!」とケチくさいことを考えてしまいました💦


朝食

昼食

作り置き

(醤油生姜・酢生姜・ナッツいりこ)


最近のお気に入り

柿の種とナッツを混ぜます
甘いのよりいいです



身内ネタですが…


某航空会社の地上スタッフの仕事が決まった長女
英語だけは活かせるのね(^^)


研修を終えて…カウンターでの実習が始まりました


制服も色々頼んだらしい

大体…教職の免許を2年前から取り始めていたのに横道に逸れ…
取り敢えず、色々やってみるタイプ(器用貧乏)


公務員〜マッサージ〜事務職〜水商売😅〜グランドスタッフ


1つの仕事しかやってきてない私からしたら
「何でも出来るのね〜」と思わなくもないけど
「教職免許取れや!!!」←本音


自分1人でも一人娘を養っていけるだけのキャリアを身につけてほしい


学生の時に「取れる資格は取っておくように」と
口酸っぱく言っておくべきだったわ……
(母の後悔)


でも… 
人生はいつもいつでもここから…
ですもんね


頑張って〜娘よ


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗