60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

佐賀「浪漫座🎶」シャナさん(オカリナ)コンサート

3年前に出逢った人(同業関連…オカリナ吹いてる)からお誘いを受け…
行ってきました🎶🎶


旧長崎街道に位置する
旧古賀銀行(私的銀行やね)が
「浪漫座」(ホール)として生まれ変わっています


外観

立派な内観

暖炉

シャナさん25周年のコンサート
ギター🎸伴奏は旦那サン


心洗われるオカリナの音色も
さることながら
歌も本当に心からの歌声で……


たっぷり2時間
命の洗浄させてもらいました



スコットランド民謡や
ケルト音楽


日本の

もみじ…

竹田の子守唄

(長いこと大分の竹田市と思っていたけど…コレは京都の竹田地区の事だそうです)
ソロモン諸島の子守唄


ジュピターや瑠璃色の地球……
などなど


耳馴染んだ曲を心ゆくまで堪能


ビブラートのない
スーッと澄んだ音色がなんとも心地よかった!


語りも
常に 笑顔と感謝と穏やかで…


「今日はお空の上にも特別席をご用意しています🤗」なんて……


亡くなった方達をも
大切にされていることが
充分過ぎるほどわかり


オカリナは
「土と水と火と空気(風)」
全て自然界の物で出来ていて


だから…
こんなにも温かく人の心を包み込むんですね🤗


ギター伴奏の旦那サンも2曲SOLOを弾かれましたが
曲紹介もシャナさんで😂
全くお話されないのもよき(≧∇≦)b


ふっと……
お二人の関係から
私ら元夫婦にも思いを馳せてしまいました💦


私がもっと
元夫の弱って傷ついた精神に
本気で向かい合っていたなら……


夫婦の関係や
家族👪のあり方も違っていたかなと……


やることはやったし
上手くいかなかったから
悔いてはいないけれど


(別れて…1年後に夫が倒れて
「もう一度やり直したい」と言われても心は動かなかった)


今の生活は
私が選んだ事だから
とことん納得行くように歩いていく つ… も… り ^_^


元夫も歌をやっていた人なので
(あ 今もやってるんじゃないかな〜)
ちょっと思い出してしまいました💦💦



開場まで時間があったので
旧長崎街道をふらり……



鍋島緞通の工房があったり

中央の大きな緞通は200万円…😨



小洒落れたお店も出来ていて
「佐賀やるじゃん!!」


私が高校生の頃は
この界隈はただの旧街道だったと思うけど…😂


そんな私の今日のいでたち👗

7月に長女が置いてったワンピース👗
「可笑しくない?」と娘たちに聞くと
「ちょっと若すぎるかも知れんけど似合ってるからいいんじゃない?」との声に押されて…(笑)


60過ぎたら……さ


若かろうが…何だろうが…


「着たいものを着るがいいさ」


今日もお立ち寄り
ありがとうございます😊


あ……ぎっくり腰…今回は長引いています

まだまだ痛みは継続ちうなり😭