60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

初めて自分が「お年寄り?」って思った事

いえね……


今週「ぎっくり腰」で
ずっと不調なんですが…
(ムラゴンの皆様たくさんのお見舞いをありがとうございました🤗)


昨日、1日勤務したら……
夕方には
肩 腰 背中…バッキバキで😭


誰も居ない部屋の床に
寝っ転がって😅休んだりもしてたのですが…
思うように動けない辛さ……


今日は半日勤務ですが
休めそうな日なので
思い切って休む事にします


自分の身体が大事だし
無理してこれ以上長引かせたくない!!!



さて…
先日…理学療法から帰ってきたら

孫ちゃんから敬老の日のハガキが届いてました🤗
初めてかも(^^)


これ迄の孫達は
お嫁ちゃん方のお婆ちゃんに送っていたのかもね😅


初めて娘の孫からのハガキです


娘からは
ポストに投函する所の動画も送られて 孫は……


「はあちゃん、おハガキ待っててね~(^^)」と言いながら投函していました\(^o^)/


丁度 帰宅が同じになった
マンション下の友達にも
ハガキを見せると…
「わあ🤗貴女しっかりおばあちゃんやね~」
と言われましたが……(笑)


ばあちゃんの「ば」の濁音が嫌なので
52歳で婆になった時から
孫たちには「はあちゃん」と言わせている私


その友達も…
昨日「ばあちゃん」になりました✨✨✨
お医者の息子さんに
赤ちゃん👶が産まれました


数年前、まだ2人の息子が結婚してなかった頃…
「私…婆さんにならんかもしれん💧」と少し寂しそうに言ってたけど


良かった🤗
やっぱり貴女も婆さんになったね🤗🤗🤗


こうやってみんな
自然に年を重ねていくのです


柔らかで温かな年寄りになりたいね


その為に
身体と心のメンテナンス


身体が繋がっていることをホントに実感しています
(頭から爪先まで…)


ハイ
今日も セルフメンテナンス
頑張ります(*^^*)


9月末の夕焼け

横浜の孫





🤗🤗🤗🤗


さあ…韓国語も頑張るぞっと…


今日もお立ち寄りありがとうございます