60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

お盆…涼しい風🍃ごめんね婆ちゃん

昨日は次男家族👪がやってきて
「母さん 飯行こ!」
(長男家族は元夫の所〜旅行に出かけた様子)7月会ったから
ま…いっか


昨日はココ

久留米ビストロときつ
すぐ近くだけど…初めてです

スープとサラダ

孫4はカルボナーラ


サイコロステーキ&ハンバーグ

食後のコーヒーまでついて
昭和からの老舗なお味でした


(横浜〜9日で計6回の外食なり…
たまには手料理をと思うけど、夏は体力ないなあ〜😂)


横浜から帰った夜13日は
「迎え団子」きな粉味

ご先祖様…お帰りなさい


そして…15日は
「送り団子」みたらし味
お気をつけて行ってらっしゃい

お花も買いましたよ(^^)


父も義父もだけど…
義母はホントに私に良くしてくれて
1度も喧嘩したこともなく…
思い出したら涙💧が出そうになります


実家の母よりも暮らした年月が長くなり
元夫と亀裂が入った時も
いつも私の味方でした


離婚前…私の笑顔が消えて
話し相手にならなくなって
義母が亡くなり…後悔😭


4年前…初盆を済ませて
離婚してしまってごめんね
婆ちゃん


毎年…お盆の頃は「ごめんね」を言っています


お盆になると
急に涼しい風🍃がふいて
今日は昼間も冷房を入れていません


西からの風がヒンヤリ


どうして季節は
こんなに正直なんだろう…


お盆の夜にしんみり
亡くなった人を思い出しています


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗