60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

次男…185㌢役に立つ

4ヶ月ぶりに次男家族👪と会えました


次男はスポンサー様からの
開幕戦「お疲れ様会」に…


こちらは
こんな感じの普通の夕食でした


半年ちょいの「みっちゃん」は
既に9㌔近くあり
重いのなんのって…😂
「石」のようです


意外に足が強いので
早く立ちそうです


上のお姉ちゃんは
8ヶ月で歩いたツワモノでした

写真が嫌いなお姉ちゃんですが…


翌朝
私は昼から勤務だったので
2人を連れ出して散歩へ…
(6500歩)


そこでは…見て下さい
このポージング(笑)


プリキュアになりたい人なので
お花畑の背景が良かったのでしょうか…


可愛く写真を撮らせてくれました


前のブログで
次男は優しい!!と書きましたが…


いつも感心するのは……


「ばあちゃんは元気?」と私の母を気遣ってくれる1言をいつも言うのです
(お母さんは元気?とは言わない😂)


関西に住むようになって
中々行けないけど
それでも…気にかけてくれる一言が嬉しいですね


そして…じゃ~ん!

リビングライト


小さな虫が寄ってきて😭
掃除が出来てなかったリビングライト


身長185㌢の次男に頼んだら


脚立で取り外し
(えっ 取り外せるの〜?)


ベランダで綺麗に掃除してくれました


ビフォーも撮れば良かったです


くすみも(虫も)取れて
ピカピカになりました🤗


そしてあっという間に昼前に帰って行きました…


お昼は婚家に立ち寄るそうです


元夫が
「ほっともっと」買ってるって
(笑)
父と次男も…色んな確執があるのですが
気長に修復をしてください


春先は調子を崩す父を
次男なりに気遣ってくれているのが嬉しいですね


子供は段々大人になり
親子と言えども
一個人のお付き合いになっていく……


甘えすぎず
でも…親はいつまでも親
子はいつまでも子


一本の絆があればそれでいいと思っています🤗


今日金曜はお休みなので
ほっかり!!!です


夕方〜職場の歓迎会
会費6000円(高💦)


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗