60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

干し柿&かぼすピール〜挑んだら眠れなかった話

頂いた柿を
今年もこうやって剝いて


(軸が無くて吊るせないので)
平置きにして1週間……

こうなりました


財前直見の「大分くらし」(NHK)でかぼすピールを見たので作ってみました

2回アク抜きして砂糖で絡めます


実は果汁にして氷砂糖いれて
かぼすジュースに……

ちょっと苦味あっても美味しい


先週の日曜
末息子の最終戦が終わり
「ランキング2位」を死守!!!!!


良かったあ💓💓


落ち着かない私がレースの間中
祈ってる場所😂

雨☂〜晴れ☀


こちらも

雨☂〜晴れ☀

ると こうなり
何とも清々しい



遠くに行かなくても紅葉🍁が見られる
(1週間経って彩りが進んだかな)


レースが終わってから安心して
配信を観る観戦スタイルです



挑んだら「眠れなかった」のは
2年前から飲んでいる
「抗不安薬」アルプラちゃん


おまじない程度に
1錠の半分を寝る前に飲んでいるのですが…
「もう必要ないやろ…」と
飲まずに寝たら…


寝付きは悪いし
夜中2時 4時と起きるし😭


年を取ると眠れないと言うけど


私が…元気に働けているのは
この「アルプラ」ちゃんのお陰なのかも…と思い


やはり今晩から
また半錠 お世話になります🤗


眠れることは元気の素だわ



少しボーッとしている土曜の朝は
甘い朝食で目を覚まそう!


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗
皆様も良い休日を……