60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

①母見舞い➁鬱は厄介

ひと月ぶりに母に会いに行きました

如水庵の和菓子をお中元に
義姉にはルピシアの紅茶
そして
ハマってる手作りプリン🍮を持参


母はちょと…風邪気味で
寝ながら私と話しました


デイサービスでの事や


「○○さんは苦労が多いとよ
私が1番幸せかもしれん💓」と
常に前向きに笑顔😃で話します


玄関の花や老人会の人が植えた花を撮って母に見せました

ポーチュラカが勢いよく咲き誇っています

義姉もよく花を植えています


良い気分で帰宅したのですが……



元夫からのラインに打ちのめされています😭😭


昨日からおかしな発言を家族ラインにのせてるなとは思ったのですが…


この所の日差しのないお天気のせいか
「鬱」症状が再燃か……


お届け物をマンションのポスト📮にしてくれた時は
必ずお礼をラインにいれていたのですが


3月位から全て
既読スルーに……
(おそらくお金の事で不愉快な思いをあちらがしたからと思うのですが 私にしてみれば
それは妥当な言い分でした)


そして
5ヶ月を過ぎて
「恨み節」ラインです


私は普通に
「はい ありがとうございます 確認します」とだけ
返しました


既読スルーしても良かった


あちらはこれまでそうしてきたから


「悪いのは貴方だ!!」と
言わんばかりの言葉に
久しぶりに動悸がしてきました


2年前
パニック発作が出たのも
その3日前から
「元夫の鬱が酷いんじゃないか」騒動で気を揉んでいたからなのです


おっとー
発作が出ないように
早目に薬を飲んでおこう! と思った次第です


「鬱は厄介」 


今でも
「元夫を怨まず 鬱を恨むべし」とは思っているのですが……


あー動悸がする
くすり💊くすり💊


不安な事は遠ざけよう!
チャン・ギヨンでも見よう!


後半記事で嫌な気分になった方
ごめんなさい🙇


(昨日 博多で32歳の女の人が中学生を刺した事件がありましたね 
身勝手過ぎる事件だけど 精神を病んでいる人は追い詰められると判断力もなくなるのだと思い ちよっと他人事に思えなくなりました)


お立ち寄りありがとうございます🤗