60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

久しぶりの雨☔です

今日はオフ


やること決めていました


❶お花の植え替え

バジル(花じゃないね😂)


黄色いポーチュラカ


スーパートレニア「カタリーナ」


アメリカンブルーと
白いペチュニア(全体像)


これから夏に向けて
白とブルーと淡い黄で
涼しい印象のベランダに…



春までは諸ピンクでした…



❷クッションも夏仕様に…


そして
❸lunchは「ボロン亭」


久しぶりに美味しい珈琲
(パンの切り方が潔く 笑)
まさに家庭で作ったような
タマゴサンド🥪(セット930円)


私の美容師さんが「タマゴサンドが美味しいよ」と
お勧めしてくれたので
初めて「ボロン亭」行ったのですが…


開業40年位かなあ…


いらっしゃいませ…もなく
無言でマスターがお冷を出してくれて😂

外観はこう


おそらくタバコの煙で白い壁やエンジェルも汚れてしまったのでしょう

中世の騎士の鎧とか
古い時計 重厚なシャンデリア

オーナーは強い拘りをもって
開店したんだろうなと言う感じ


今の方は息子さん??


後ろに座った70歳位のおじさんがおタバコをお吸いになったので😂😂
(今どき 田舎 おじいさん
あるある いや! ないない)


早々に出てきました



来週はどこlunchしようかな?


ひたすら自分に優しくしています
こうしないと一週間働けない(^^)


宿題もあるけど
したくないことには
腰が重いなあ……


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗