60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

人との相性はわからない!

昨日、職場でちょっと嫌なことがありました


良かれと思って、報告したことが
その方(A)は気に入らなかったのか・・
「それ、入り込み過ぎですよ」と言われてしまい
        <はあ? どういう意味よっ!!>


ちょっとモヤモヤしたけれど、そのままに・・・



1日経って、そのことを別の同僚(B)に話しました


(A)はそういう方なので、周りとの摩擦・亀裂も多く
全くよく思ってない方がほとんど!!



で、別の人(C)の話になり、
私はその人とは結構ウマが合うので、そう言ったら・・・
同僚(B)は、「(A)の次に(C)が無理」と仰る


理由を聞けば、納得する内容だったけど
要するに人は
「自分との関係において〇か✖かを決めてる」のであって
〇な人がすべての人にとって〇ではないこと


でも、どの人にとっても〇な人は
人当たりの良い、人間のできたお人という
「すっごく当たり前の理論」( ´∀` )に到達しました


〇の数はやっぱり多いほうがいいよね(^^)/


今日は金曜・・ビールの日
1週間お疲れ様‥わたし