60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

身内のことを書くのはアレですが・・・

今回のことで改めて思ったことがあります


娘2人は結婚して遠くで暮らしているので
残るは長男(33歳)と次男(24歳)


その次男もこの春 関西への転居が決まっており
車で50分の所に住む「長男のみ」となります


長男は固い仕事をしているけど「ゲーマー」でオタクっぽい
頼りにならないと思っていたけれど、
意外と「優しい」「使える」(´▽`*)


私の骨折の時も
随分助けてくれました
(通院&買い物  部屋にくればクイックルワイパーで掃除←させたんですが(´;ω;`)


特に頼みもしてないのに
父親のもとによく出向いてくれて
関西まで2回も新幹線で行き、退院する父を迎えに行ってくれました



明日次男も顔を出すという・・「おや?絶縁してるのでは?( ´∀` )」


元夫と長男・次男   
男3人は色々確執もあって(特に次男は「絶縁してたんじゃ・・・?)


お世話は難しいかなと思っていたけど
親子の「情」はあったみたい


ラインも電話もほとんどしないのですが
どちらも「優男」です


一番元夫に厳しいのは「次女」かな?
私にかわり結構ズバズバ言いますからね


自立した4人の子供はそれぞれの価値観で生息中です




明日やっと2週間のホテル隔離が終了する娘
「よく頑張ったわ」
「怒らない子育て」の本、買って良かったね(^^)/

お正月 うちのマンションでくつろぐ「孫ちゃん」


孫娘も「お友達を呼んで、パーティーするの」と楽しい事考えています
パリピー(娘)の子供は
やっぱりパリピー💓