60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

懐かしい手紙

大学時代


学科も違ったけど……
何故か気があってた友達がいました


(陶芸部で一緒だったけど…私はたま〜に行く幽霊部員😂)


卒業して2年後の結婚式には
彼女も呼びました


その後  鹿児島に転居し
長い間「年賀状」のやり取りをしていた彼女から
手紙が届きました


私も…直ぐに返事を書き
私の携帯番号も書いていたけど
電話がないなあ~
と思っていたら……


2通目の手紙が来ました


彼女 携帯電話を持たない


えー(・_・;)
美術家でちょっと面白い芸術肌
すぐ絵を書く

図解入りの手紙 笑


36年会ってなかったけど…


写真つきの年賀状から
彼女の家族👪の歴史を
ずーっと見ていました


楽しいファミリーの様子が垣間見れていました


が………


やはり「隣の芝生は青い」


どこの家庭 家族にも
色々あるようで


「一度会ってじっくり話したい🤗」
とありました


福岡まで行きます勢い😂です


手紙には書けない36年があったことが伺い知れます


楽しみ過ぎてワクワクします


だって……


あんなに愉快なファミリーに
一体何が……?
と思うじゃないですか??


彼女曰く
「絶対的な何かがあったと言う訳じゃないけどね……」


「うちは仕事柄 別居が多かったからね……2人暮らしに慣れてないの」


50年前だったら
互いの存在を消したり
我慢したり 諦めたりしていた
老年期の夫婦関係


今 新たな形で
露呈してるんでしょうね
😂😂



今日は定時に退勤して
まつ毛パーマ行きました

可愛い箱にはクッキーが……


マンション下の友達から
キッシュと炊き込みご飯を頂きました(^o^)

いつもありがとうm(_ _)m


ダイエット中なり
少し減ったかなあ


もう少し頑張ります