60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

群ようこさん 作品

昼まで仕事の後〜


5000歩を超すウロウロ歩きで
とても疲れたので
直帰しました


♨からの🍺


頂いた手作りゴマパウンドを
おやつに……



今日は「かもめ食堂」を
久しぶりに見ました


小林聡美さんって三谷幸喜さんと結婚されてたんですね
知らなかった💦


片桐はいりさん
もたいまさこさん


独特の雰囲気の2人


音楽が全くない…けど


おどけたシーンには
クラリネットの間抜けた旋律のみ



もたいまさこさんの
「私の荷物 まだ届かないの」
とか…
意味深なセリフの数々


フィンランド人の青年が言う
「アリガト」


突然姿を消した夫を恨み
「藁人形」で無念を晴らす
フィンランド妻 😂


とても奇想天外なストーリーだけど
人間の本質が垣間見れて


何だか愉しい



続けて
同じく群ようこさんの
「パンとスープと猫日和」まで観ました


ひとり時間を満喫した
土曜日の昼下がりでした


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗