60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

やっぱり「薬」あったほうがイイ


ふわあ~と「嫌~な気分」になる事がある。
今日は「ゆ〇タウン」で( ´∀` )。


昨日は日中の「半錠」の薬を飲まなくてもOKだったから
「今日もイケるかな?」と思ったけれど・・・・


やっぱり、まだ飲んだほうがいいのね( ゚Д゚)


6月に「不安」に陥って以来、ずっと昼間「半錠」を続けているけど、
8月ごろ、「飲んでもいいですか?」とクリニックの先生に尋ねると、


「その半錠にこだわるのが病気です!!」と言われてしまった( ノД`)



婚家に届けられた「お歳暮」のお返しを、今頃ですが
「寒中見舞い」として送ったり、
花苗(ジュリアン🌷🌼🌸)をちょっと植えたりして、
お休みの1日が終わろうとしています。


たまには、「落ちる」ことだってあるさ・・・人間だもの (by相田みつお ( ´艸`)



YouTubeで言ってたなあ~


<人生がうまく行く人の共通点>
①断ることができる「あ、やめとく!」-嫌な感情や不安が起きそうな事に関わらない。
「忘れる」と決めたら「忘れられる」-嫌なことに固執しない。


また、
自分をオープンにする
お願い上手になる
断り上手になる
とりあえずやってみる
自分や命に敬意を払う (自分は宇宙の一部であることを知る)
特に、⑤番は重要なんですって・・・根幹は「感謝」 そこからの出発かなあ・・


<12月10日 6:37の朝焼け>


「明るさ」と「暗さ」の地平線みたいな雲の一線、
気持ちも「クルリ」と変わるものかもしれないな・・と思った朝