60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

私の長女 「ケ・セラ・セラ」!


長女(32歳?)は、今、ここに住んでいます。(2年半になるかな?)


青い海や空、たそがれる夕焼け・・・
ほんとに自然がパワーをくれる「常夏の島」


今回、「元夫倒れる・・命危なし!!」~を受けて、
「緊急帰国!!」したのですが、
コロナで面会も制限されて、結局、元夫(父親)に会うことはできませんでした。


ひと月の日本滞在の間、次女と私のところに滞在したので、
今年も私は、「ぽっち」のお正月を味わうことなく
ラッキーでした。 
(昨年は、ロンドン~次女宅で年越し、箱根駅伝の応援にも行ったなあ・・懐かし(^^♪)



長女が、日本を離れる日・・


成田から、「富士山と三日月が見えるよ~お世話になりました~」
ラインが来て、胸がキュンとなりました。


そして、到着してからの2週間のホテル隔離
自分の娘(6歳)と一緒とは言え、
「メンタルは大丈夫?」と心配してしまう私ですが・・・


長女は、大陸的で超がつくポジティブ精神
(仕事の訓練で鍛えられたから?・・・いえ、学生時代からそうでした(笑))


私の心配をよそに、
読書三昧、3食不自由なく、友達の差し入れや、
「隔離とれたら、娘の誕生日も近いし、
    パーティどうしようかなあ~(^^)/なんて考えてるよ~」と、案外楽しそうです。


孫ちゃん もうすぐ6歳・・


こんな写真や動画が送られてくるたびに、
地球のパワーを感じるのです。


「朝が来ない日はない、開けない夜はない・・」て!!




今日も、昼間、婚家を2時間訪れ、元夫を励ましてきました。


が、一緒にいると、やはり辛くなってきます。
落ちてる人のそばにいるのはとても「シンドイ」ですよね。


助けてあげたいけど、自分でしっかり立つしかないんだもの。


「次は火曜に来るね・・」と言い残して・・