60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

クリスマス🎄イブ

今 


1人の部屋


TVでフィギュアのオリンピック選考会があってるので
BGMも心地よく🎶🎶


羽生結弦くん
ホントに素晴らしいですね


こんなイブの日に
職場の嫌な言い方をする人の事なんか思い出さなくていいのだけれど……
モヤモヤは消えなくて…


でもね
職場には温ったかな心の人も沢山いらっしゃる訳で
その人を思い出そう🤗



そして
家族👪ラインを見ていたら
関西からお嫁さんの実家に帰省している次男家族が明日は元夫の所へ


その次は私の所への予定


さっき次男に
「日曜は雪になるから危ないよ」とラインしたばかりだけど……



元夫は
家族ラインに
とにかく自分の事を書く!


元々「自己愛」が強いのです


昨年12月
元夫は遠い所で倒れ
Xmasも正月も無かったので
元夫にとっては2年ぶりのイベントなのだろう


私にとっては
婚家でのすべてが遠い過去の事になってしまっています


子供が小さかった頃の
楽しかったXmasの風景


夫婦でプレゼント🎁を置いた事


ケーキを子供達と手作りした事


沢山のクリスマス料理


買ってきたケーキを
じゃんけん大会で選んだ事……


義父母含めて総勢8人家族の
楽しかった思い出が
今は遠い昔の事になってしまいました


なーんて!!!
ちょっと感傷的になってます??


明日も半日仕事だけど
ケーキ🍰でも買おうかな……


昨年は
どら焼き食べたくて
どら焼きを買いました😂


家族ラインに呟いた
次男のお嫁ちゃんの優しい一言


「お父さん 明日は美味しいケーキを持って行きますよ~一緒に食べましょう💓」って


優しい良いお嫁ちゃんです


次男よ
お嫁さんを大事にせないかんよ!!


守るべきは足元なり🤗
(と、元夫に言ってやりたい
今更……)
👆笑うしかない


スミマセン


せっかくのイブなのに
グチグチ言いました

孫6号

長女の知り合いサンタ


どこかのビルの粋な計らい


メリークリスマス(*˘︶˘*).。.:*♡