60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

青い食器たち

何故か惹かれる白地に青…


好きな物は変わりませんね


欲しかった「ロイヤルコペンハーゲン」のブルーフルーテッド
届きました(メルカリ)


手触りも大きさもちょうどい💓

また お茶タイムを楽しめます



マンションの下の友達が昨晩
またまた玄関に置き土産(笑)

無農薬の自家製お米とゆずです


今日は年休消化の為
休みを取っていたので


ゆずマーマレードを
じっくりコトコト……


とろ〜りと出来ました


これで
気持ちチャラにしようかな……


実は
昨日職場を出る時
後ろの木にぶつけて
リアウインドガラスを全損してしまいました(泣)


「パリーン」と音がして
まあ😅見事に割れまくって
(薄っぺらいプラスチックなのね)


その時は自分でも驚くほど
冷静で怒り💢もなく
淡々と運転して帰ったのだけど


それは受け止めたくなかったからなのね


時間と共に
「残念」極まりなくなってきて…


修理代73000円涙😢

これはもっと別の事に使いたかった💧


予定していた休みの楽しみは
「オートバックス」に半分取られてしまったけど


「こんな日もあるよね 生きてれば!」と思う事にします


「何事も慎重に!」と言う
戒めの声が聞けて良かったです


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗