60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

お日様ありがとう

今朝6時35分の東の空


午前中仕事に行き〜
午後からは
久しぶりの「まつ毛パーマ」へ


サロンのXmasツリーです

昨年は白とブルーバージョン だった気がします
(お花屋さんのレンタルだそう)


施術終わったらcafeタイム
今日は「1年間ありがとう」のプレゼント🎁がありました
(カレンダー&トートバッグ)


いつもヘッドマッサージも無料で15分位して貰うんです
ので…サービス満点です\(^o^)/



マンションに帰り着くと
12月の陽射しは部屋いっぱいに広がってました🤗

お日様や空の色合い
自然の恵みに感謝でいっぱいになります


実家の母が
もう2年近く外歩きもできなくなり
私が「出かけられんから寂しいね」と言った時


「部屋に陽射しがいっぱい差し込んで、庭の木々や空をぼーっと見てると気持ちよかよ~」と言っていました


ホントにそうだよね🤗


懐かしい過去も幸せと思うけど
こうやって
陽射しの温かさを感じられる
日常が 何よりな幸せ!と思えます


今日は孫5号が3歳になりました
ラインでおめでとう㊗を伝えました


海の近くの田舎に引っ越したので お嫁さんが手作りケーキ🎂を作っているそうです


そして
5年前の今日は横浜の三渓園に行ってました


その時の孫2号(2歳)

私は55歳(笑)←必要?



今日のビールは
エビスのホップテロワール
(アロマな薫り)

いつも代わり映えしない夕食…
今日は「ひじき大豆煮」作っただけです


明日はのんびり休日します


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗