60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

おはぎ〜母元気〜瓜二つ

日曜日
おはぎを作って実家へ行きました


布にあんこを広げて包むやり方は、
婚家で義母がやっていた方法


知らず知らずのうちに
伝授されていました(笑)

仏壇にお供えして
父も「うんまい😘」と
喜んでくれたハズ


私も頂きました


母はこの夏はすこぶる調子がよく 
デイサービスでカラオケあるらしく
「ここの歌い方がわからん」と
楽譜を見せる


譜面を見てサラリと歌うと
「あんた、何ですぐ歌いきると?」😂とのたまうので


「貴女がお金を注いで音楽でご飯が食べれるようにしてくれたのよん」と言うと
「あ〜そうやったねぇ(笑)」と………


途中が抜けると何だか楽しいですね🤗
今だけ生きてらっしゃる母


そして
こんな写真も!
31年前の次女


次女の娘


雰囲気 似すぎてて
可笑しくなりました


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗