60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

未亡人ではないけれど😂



夜はいつもこんな仄かな
灯りの中で
まったりしています


婚家にはなかった灯りです


そして

シニアブロガー
「りっつん」さんの本


昨年の夏に購入


苦難を乗り越えた先にある
「独り」を明るく自立して楽しまれている
人生の先輩です


ショコラさんと同じくらい
人気のブロガーさんで


自分を楽しませる引き出しを沢山もってらっしゃいます


私は子育てを殆ど終えてから独りになったので


あの大変な子育てを一人でされたかと思うと
それだけで胸に迫るものがあります


どんなに心細かったでしょう


でもやっぱり母は強い


日々の暮らしが女を逞しくします


泣いてても始まらない!!と
女は肌で感じることができるのです


目の前に子供がいれば
否応なしに強くなります🤗



子育ての最終試験は子離れ


年を取るのも悪くない


〜なのは人類初めてじゃない


など、
「そうだよね」とフッと力が抜ける名言が沢山あり 


読み直してみると
心病んでいた昨年の夏より
随分元気になったのを感じます


明日から雨が本格化する模様〜


大きな災害になりませんように、、


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございました