60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

これからの「シルバー」は・・・・

あんまりPC・スマホが得意じゃない。


そもそも仕事でPC始めたのが40歳~
隣の席の人が  「その道の人(や〇〇ではないですヨ( ´∀` ))」で、


随分教えてもらいました。(今では、県を動かす位のお人・・)



でも、未だに「ID パスワード ログイン」を見ると、「ひえ!!」


「え~!!ならん! なんで~??」
できた時は、「まぐれ??」って思う。



でも、今日は、やっと、クレジットカードの「eオリコログイン」が、完了できた。
マスタマーセンターに電話したり、昨日までは何度やってもできなかったのに・・・


「溜まったポイントが今月で消滅します」との連絡が入れば、そりゃ頑張りますよ。
15000P は15000円分と言われたら(^^)/



引っ越しして我が家にはPCは無く、買い物もスマホでしていたし、
不自由はなかったけれど、

「これからのシルバーは、PCできないと生きていけないよ」
という
友の言葉に刺激され、ブログも紹介され、
あれよあれよ・・・と毎日一人でキーボード叩いています(^^)/



で、画像が取り込めない私のために、あるブロガーさんが
優しく「記事にしてみますね」と仰って下さって、それでも、このポンコツ頭ではできなくて、とうとう、明日、このノートPC、職場に持ち込みます( ゚Д゚)


若い同僚(20代)が、
「持ってきてください、見てみましょう」と、
なんと頼もしい!!


これからは風の時代
お会いしてもいない人と繋がったり、
     行ってもいない所にバーチャルで行けちゃったり、
          他の惑星の方と交信したり・・⇐これはまだだね(笑)


近いうちに、画像が取り込めるといいなあ( ^ω^)


何でもトライしないといけませんね「これからのシルバーは・・・」