60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ここ2年のXmasを振り返る…

行きつけのサロン
2年前のツリーは赤🔴でした


2年前マルシェで買ったリース

今は いい色合いに黄昏れて来ましたが(*^^*)…
それはそれでいい味出してるので、もう暫く現役にしておこう


長女の旦那さん…
サンタクロースに扮してました
体型がまさにサンタ🎅


ほうほう…2年前はパウンドケーキ焼いてましたか…

お裾分けも抜かり無く(^^)

まあ〜ひとりでもちゃんと設えて…楽しんでますね わたし♥


BGMまで流しちゃって…


そして昨年は…初めて

シュトーレンに挑戦

ハイ…お裾分けも抜かり無く


今年のサロンは…白⚪


日曜…夕方は空いてるかもと出かけたゆめタウンは
40分もかかりやっと到着


Xmasイブはケーキ🎂や食材を求める人達でごった返してました


私は…母とお嫁ちゃん2人👥にプレゼント🎁を買いました
(たまにはね…)

母には…
ワイン色の襟巻きと
あったか靴下


お嫁ちゃんには…
イギリス🇬🇧のお土産に ジル・スチュアートのハンドクリームをあげた時に
その香りの良さをとても気に入ってくれたので 再び🤗
(うわ…値上がりしてる〜)

入浴剤を添えて…
ほんとに小さな小さな🎁
子育て頑張ってるからね


私はフラン・フランで2割引になってたクリスタルツリーを

気分上がります(^^)


好きなものは
丸いもの
キラキラしてるもの

大根の煮物もある(笑)
思い切り違和感満載のdinnerになりました


横浜の孫たちは
2回目のイルミネーション鑑賞に出かけたらしい




そして…サンタさんが届けてくれたプレゼント🎁に出会う瞬間

わあ🤗🤗\(^o^)/


ウクライナやガザ地区の子供達はもう3回も笑顔のないXmasを迎えていますが…
国のリーダーが可怪しいと被害を被るのはいつも弱者


いつまでもこの笑顔が続きますように……