60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

帰って来ました🤗2年半ぶりのゆきこ

南国からの直行便で
福岡着いたのは良いけれど


福岡は大雨☔で
JRも止まり止まり…で


やっと2時頃 着きました(^^)

じゃ~ん💓
大きくなっていました



朝から機内食を
食べたり食べなかったりで…


お腹の具合いが夫々だったので
長女は待望の💚生物を食し
(刺し身 鶏のタタキ)


ゆきこは待望の納豆巻き

枝豆大好き


日本のフルーツは
世界最高水準らしい💚
桃🍑…ゴールドキウイ


私は…いつもの豆腐とか(笑)
まったく歓迎のディナーになってないけど…

初日の夜🌃はゆきこと仲良く
一緒に寝ました🤗


ざこざこしたお土産の数々

アチコチばらまく

彼の勤める飛行機✈会社の
ストールもお土産



ここ数日で10回位配達された長女の買い物 買うわ買うわ

配達員さんに申し訳なくて


南国では
Amazonも楽天も配送料が高く…(円安だから日本🗾で買い物した方が安いらしい)


当然といえば当然だけど
私とは日本語で会話も出来るけど

ハリー・ポッターは

原語で読んでいる彼女の頭の中が不思議


私は98%日本語で
1%が韓国語 1%が英語😂


木曜まで大雨☔☔


今日は
仕事OFFにしたけど


長女の用事の間は
じいじ(元夫)が
デート予定だそうです


アチコチ冠水してるから無理はできないけど…


こんな帰国の2日目です


九州地方
雨にも負けず頑張りましょう