60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

大雨でお家過ごし多く…ふつふつ思い出

よく雨☔が降っています
北部九州は毎年 この時期
被害が出ていますが…💦


大きな事にならなければいいな


次女から昨晩
「大丈夫?ライン」が来ました


私も…母に「大丈夫?コール」をしようと…


そんなこんなで家でのlunchやご飯が続きます

鯖パスタ

鶏天



たまには冷凍・海老ドリア(LAWSON)も美味しいです



初めてブログに書くんですけど
次男のお嫁さんは「三つ子」💦


上に4歳上のお姉ちゃんがいます


4人😆😆


実家のお母さんは…27年前
仕事あってあまりお手伝いできなかったそう…


ウ~ン! 想像を絶する😭


きっと両手足使って
200%育児やってたんだろうなあといつかお母さんに聞いたことがありますが……


嫁母:「いや〜😘何とかなりましたよ〜」と実におおらか💚


でも…お嫁ちゃんの子育て見てると…お母さんの片鱗が…
時々見えます(笑)


豪快というか 
許容範囲が豊かで
ちょっと…ハラハラするけど
子供はノビノビ


それくらいで良いかもな
と…今感じています


お姉ちゃんの歌と踊りの熱心なファン💓


そして…こちらは
滅多に登場しないけど
長男の孫1 男の子
(7年前 2歳)

孫アプリやSNSしてないので
写真があまりありません


長男のお嫁ちゃんは北海道の人


コロナで長いこと帰省出来ず
昨年9月に帰る予定は
長男家族のコロナ感染で見送ることになりました😭


こちらも帰りたいだろうなあ……


6年前…
施設で父と手繋ぎ
写真撮ってて良かったあ💚
と思える1枚です


雨の日は自分の心や思い出と向き合うのもいいです🤗


今日もお立ち寄り
ありがとうございます🤗


雨☔気をつけましょうね