60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

「夫婦の世界」観了

全34エピソード
観終わりました


最後の2エピソードは
舞台裏や俳優達の素顔が見れたり
心理学者の分析があったりでとても面白かったです


別れた夫婦が
争い憎しみあいつつも「1夜を共にする」有り得ない展開もあったけど


心理学の見解からは
「習慣強度」と言って離婚調停中の夫婦にもある現象だとか……



何十年も生活を共にした夫婦は
愛したり 恨んだり
我慢したり 許したり 
憐れんだり
様々な感情があるわけで……


気持ちがぶつかりあった時に
相手を強く求めることもある?


あるか…?😂



最後に
4人の心理学者に夫「テオ」が
有罪か無罪かの意見を問うと……


不倫相手と結婚したのに
結局破綻し 落ちぶれて
元妻に許しを乞う自己中心な夫「イ・テオ」


3対1で…有罪でした💦
そりゃそうだろ


無罪と言った心理学者は
「そういう人間だから罪を問えない」と…
罪を償う能力なし!!か…



昨日お休みだったので

生クリームサンド作りました

(黒いのはあんこです)

マンション下の友達とマダムにお裾分けしたら


手作りプリンと梅のお返しが…

早速「醤油梅」を作りました


マダムからは
「お葬式のお花 嫌じゃなかったら貰って…」と…


久しぶりに我が家の仏様にも
お花を供えることが出来ました



南国の長女の所には台風🌀が

ようやく通り過ぎたようだけど


マンションの窓からの雨漏りが大変そうでした


数日後には沖縄に来るかな…?


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗