60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

火曜はお休み〜母とお喋り

実家の「姫シャシャリ」
(と言うのだそう)

風に揺れると…シャリシャリ
お姫様が歩いている様??


義姉の寄植え


大輪の薔薇🌹


92歳の母は白髪染めをしなくなったけど…
私が行く日は念入りに化粧をしているらしい(義姉いわく)


「婆ちゃんちに行くよ…」と娘達に言ったら
「写真撮って送って…」と言うので
ピース✌させて撮りました


母は陽気でお喋り…
体調が良い証拠です


ウケました😂
デイサービスでの話


「私(母)が〇〇から来ましたって言ったら…「あなた吉武和子って知ってる?…その人うちのお父さんの彼女やったよ😂」ってペロって話す人(91歳)がいてね…


この年になってもずーっと心に引っかかりがあるとだろね」😂



母はいつもお土産を持たせてくれます
アーモンド…今年これで3つ目だと思う(笑)


私の今日のお土産は
KALDIで買ったおやつ2つと
どら焼きでした



掃除棒のはなし


あちこち掃除をするのが好きなので…

ブロガーのマツリカさんだったかな?
アイデアを頂きまして私も作ってみました


あちこち「トントン」して
ホコリが取れます(^^)



5月までのやることリスト
作りました

水着は買いました
グラスも目星つけてます🤗


順調です


今日もお立ち寄りありがとうございます🎶


明日も頑張って働きます