60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

急な2人飯🤗

帰宅途中に電話がありました


次男(25歳)です


「〇〇から練習の帰り
飯だけ食わせて! 
夜は父さんとこ行くから……」と


誰かの為に作るご飯は
ある物だけでも
気持ち💓が入ります


(この生活を32年間もしてきたのか……)

ちゃちゃっと…


●麻婆豆腐
●味の素の冷凍餃子
●人参シリシリ
●お肉ひとかけ


(写ってないけど
蒸しプリンも作って 父へのお土産に持たせました)


お正月以来の懐かしい息子ですが…
喋らないことと言ったら😪


一方的にポチポチ質問攻め


お嫁ちゃんの懐姙が知らされた今週👏
(今年26歳を目前に2人の子の父となる)


彼の娘の8時間に及ぶ大手術の事


購入したマンションの支払いは大丈夫なのか 尋ねると…


「大丈夫…返せないときは母さんにお願いする」と
いつも冗談とも本気とも取れないセリフをのたまう彼


一応マイナーなプロとして生計を立てる次男は
本当に収入や怪我が心配💧


2020年
骨折や突然のパニック発作に見舞われた時は
次男 長男に随分助けてもらいました
(娘二人は遠いので…)


以前見れていた試合も
恐ろしすぎて観戦できなくなりました


幸い…いい結果を残すことが出来ているので


知人に実況してもらったり
後で聞かされたり
ネットで見たり…な応援📣です


本当に2人の子を養えるのか?
マンション払える?
競技を辞めたあとの収入は?


心配は尽きない💧


けどね、、
基本 もう私には何も出来ない


彼は今年から「選手会長」らしい
「選手会長って何するの?」と聞くと
「何もない」


「今まで誰がしてたの?」と聞くと
「〇〇さん」


「ふ〜ん😯」


とまあ マッタリな彼
名ばかりでも会長務まるのか?


そして
7歳から18歳まで
全国を遠征で飛び回って
親子3人で取り組んでいた日々が
とても遠い昔に感じられます


この子のお陰で
北海道から鹿児島まで
10箇所位の山🏔 山🏔(笑)
を巡る事が出来ました🤗


怪我なくシーズンを終える事を願わずにはいられません


この1番小さいヤツですわ😂
20年前 唯一の家族写真


「もう解散〜!!」した家族です


今日も良き1日になりますように