60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ファスティングと雪山

これが娘と先週の日曜に食べた最後の外食
「担々麺」


土日の朝は2週続けて
16時間ファスティングしています\(^o^)/


娘の帰省中に肥った身体を絞るべく
細胞を鍛えています


まあまあ戻ったかな〜?
という感じ

うちには体重計がない  けど


①手首の骨が見えるのと
②大体の腹回りでわかるのです😂


(料理やお菓子も体重さえも目分量(笑))


昨日の昼ごはん
焼き飯 味噌汁 
梅酒(自家製初もの)

16時間ぶりに頂くご飯は
「染みますしみます!!」
 ☝
(昔 坂上さんが言ってた?😂)


ベスト体重を維持することは
自己コントロール
私にとって心地良く暮らすための必須条件です🤗


寒くて寒くて……
窓を開けて
大好きな空を堪能する事も久しかったけど


今朝は
まず全部の窓を開けて
新鮮な空気を入れました
(ひろ子さんがやってる事)
良い気🤗が見えました(^o^)


そして
隣県の山🏔もうっすら雪が…

11 月位から外の景色を楽しむ事を忘れていたなあ


立春を過ぎ
陽射しもどことなく明るくなって
日暮れも遅くなりました


春ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡


今日はハンバーグを作ります


お昼からは白髪染め



感染者数は10万人を超えましたね 


お家時間は続きますが…
「韓ドラ」見すぎて何とかしなきゃ……


チャン・ギヨン💓💓
「九尾の狐と危険な同居」
「恋愛ワードを入力して下さい」
そして
「今 別れの途中です」


最後に甘い男声のバラードが流れて次のエピソードに〜と言う
エンドレスな罠に身を任せて


土曜の2時〜9時まで見倒してしまいました
ちょっと具合い悪くなりそうな位😂😂


今日は辞めておこう


今日も皆さん
良い1日を……