60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

昔の品々😂なんで〜?

何故か昔の物に愛着があります🤗


今日 職場で
白いレース編みの(昭和な😂)カーディガンを羽織っておられる方(61歳)が…


思わず「素敵ね💓」と声をかけました


「昨年亡くなった義母のよ〜」



さり気なく気着こなしておられて いたく共感(^^)


私も昔の物が大好きなので


少し紹介しますね🤗


就職した37年前のスーツ😂


56年前 母が着ていたサマーニット


53年前 母が姪の結婚式に誂えたワンピースを20年前に5000円でお直しして……


そして!!


これが私が16歳の時に買って貰ったプリーツスカート


どれもこれも
現役で活躍中です🤗


オーソドックスな形や
好きな物は捨てられません



義母の物も
私がもう少し年を取りましたら、思い出と共に
大切に着ようと思っています


新しい物を買うのは僅かになりました
(物欲失せ中(笑))


今日のおやつ

ドライいちじく チーズクッキー チョコ🍫


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございました