60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

令和3年3月3日桃の節句・・「耳の日」でもあり

「桃」かな?と思って写メってみたけど
「え? 早咲き「桜」? 「梅」?
わからなくなりました・・・
どなたか 教えてくださいませ



ちゃんと 「紫陽花」の新芽も芽吹いて
季節は 毎年同じことを 繰り返すけど
見る人の「心」によって 「見え方」も違ってきますね



今日は「耳の日」でもあるそうです


「3重苦」だったヘレン・ケラーさん
「見えない・聞こえない・話せない」
いったい どんな世界か 想像すらできません


無音の暗闇の世界で「声」を発することもできず・・


でも、サリバン先生が
冷たい水をヘレンの手にかけて 片方の手のひらに
「water」と書く  
物に「名前」があることに気づく瞬間です


人は 自分にあるものからしか 始めることができません


ないものは ないのですから・・
あるものをいかに使うか 強くするか 




とはいうものの
「あればいいなあ」と思って買いました(^^)/ 
                       メルカリで・・・ 
「低反発座布団」 ~ 腰痛対策 です

椅子の高さも上がって   なかなか いいです


今日もブログ読んでくださり ありがとうございました(*^_^*)