60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

やっぱりMRIは無理でした😭

昨日受診したら
やはりまたレントゲン
(だから〜骨には異常ないってば〜💦(心の声))


そして腰の痛みを言うと
「圧迫骨折かも…?」と念のためMRIを撮ることに


2軒目の大きな病院へ


1日で2つも病院をハシゴする羽目になりました


閉所恐怖症なので
あの筒型を見ただけで怖い😭


(以前 脳神経内科で受けた時はなんとか15分我慢できたんだけど……)


安定剤のアルプラゾラムを飲んで挑んだけど
やはり5分でリタイア


胸に乗せられた重いものが呼吸を圧迫して
楽な呼吸が出来なくなると…🍥


動悸が始まり
「もう無理ー😭」


ナースコールしてしまいました


優しいナースさんは
私の手を握り…
「怖かったですね~もう大丈夫ですよ~🤗」と…


人の手はなんて安らぐんだろう


「手当て」という位だから
手で触られるだけでとても安心する


「これぞ看護の原点」を痛感



今日は仕事帰りに受診して
やっと治療出来ました


微弱電流を5分腰に当てて
お薬を飲んで


今晩は少し楽になりました🤗


事故とは直接関係ないから
自己保険で
放置して悪化していた
「60肩」もこの際治療しようと思います
(整骨院や針では根本治療にはなりませんね)



夕焼けがとても美しい


毎年マンション下の友達に
もぎたての梅を貰います

腰が少しいいので
早速 梅仕事しました


梅ジュース&しょうゆ梅


美味しく出来るといいな


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗