60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

父のこと

以前
兄から


「あんた 目が窪んで来て骨格とか父さんに似てきたね」



言われていたけれど……


今日 鏡に映った自分の顔を見ていると


「あ〜 やっぱり似ているなあ🤗」と思いました


父は3年前の2月に
91歳でなくなりました


脳梗塞で左がちょっと不自由になり
自宅でも過ごしていたけれど
最後の4年半は施設でお世話になりました


父と私は結構仲がよく♥
中学1年生位までは
休日の朝
父のお布団に潜り込んだりしてました(笑)


元夫との結婚に
母が反対した時も 
応援してくれたのは父でした
(でもお父さん 別れちゃったわよー💦)


結婚してすぐの頃
近くで飲み会があったと言って
酔っぱらって 
突然新居に来たことがありました


その時、まだ24歳の若い私は
酔った父をうっとおしく思い
追い返してしまったのでした


父は後で母に
「もう絶対〇〇(私の名)の所には行かん💢」
と言いながら とても寂しそうだったと聞きました



お父さん
今ならわかるよ
あの時はごめんね


あの頃58歳だった父の
年齢を超えてしまった今の私は
その時の父の気持ちが
よーくわかります


思いを馳せて涙が出てきます💧


ホントにごめんね
若いって怖いね 残酷だね


でも
その後は孫たちをホントに可愛がってくれましたね


感謝しています🤗


初めてブログに父の事を書きました


結婚式の時 昭和61年


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗