60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

母のこと

今日はブランデーケーキを
手土産に焼きました

お世話になってる友達にも
お裾分け



夕方 焼いたブランデーケーキを友達に持って行ったら
可愛いラナンキュラス💐💐を貰いました


お部屋がパアっと明るくなり


花がこんなに愛しいなんて
年を重ねないとわからなかった事


年を取るって
悪くないなあ💓(*˘︶˘*).。.:*♡



今日は母の見舞いへ
先月体調を崩し(めまい)
やっと元気を取り戻した母91歳


いつも2時間ほど……


たわいなくお喋りし
ハンドマッサージしたり
ひ孫の写真を見せたりして
過ごしています


母は旧制女学校を出て
洋裁 編み物も得意でした
(昔の人は嗜みとして習い事もしてたみたいですね)


姪っ子やその同僚に編み物を教えたり
洋裁店で働いたり
ポーラの美容部員
本屋さん
タクシー会社の事務 等


60歳まで
やれる仕事は沢山していました


今でも全くボケていません💮
お見事です
(私の方がヤバいかも😂)


小さい頃
私のお人形たちのワンピースやドレス👗を
サッと作ってくれた母


子供心に
「お母さんって凄い!」って
思っていました


そして
91歳だけど
装う事をまだ諦めていません


これってとても大切な事ですね


誕生日のお祝いに
義姉からカーディガン
姪っ子からストールを貰って
とても嬉しそうに見せてくれました


今日は赤いハイネックに
黒いカーディガンコーデをしていました
(写真撮れば良かったなあ)


白髪染めをする体力がなくなったので
頭は真っ白だけど
それも段々似合って来ました🤗
(今でも染めたい気持ちは捨てていません)


これは先月持っていったお品


シクラメンと手編みのカーディガン(現在100歳の方が昔編まれたカーディガン)


あと何冬でも越して
100まで生きてほしいなあ
(私70歳になっちゃうけど)
😂😂😂


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗