60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

チームとして

今日は
少し考える事を、、


人は2種類に分けられます


1番 誰かが困っている時に
 手を差し伸べられる人と


2番 そうでない人


職場で見るにつけ
私は分類してるのです


「はい1番の人〜こちらは2番ね〜」と言うように


じゃあ〜私は?
どちらかと言えば1番に近い人……だろうと思います
(ちょと弱気な(笑)……)


自分の時間が取られたり
領域が侵されたりすると
「あなたでどうにかして!」と言わんばかり、、


結局責めるのです


人のせいにするのです


その人の真価が問われる瞬間


結構上の立場にいる人がそうだったりする(笑)


そして
そう言う人は誰からも信用されてない
好かれていない


後輩さんから
相談?話を聞いて 
私も思い当たる経験があったので
「やっぱりそんな人なのね」と思ったのでした


人と人
チームとして助け合って仕事するのが理想ですよね


知人が送ってくれた画像
(先日の月食🌝
台湾の月食らしいです)


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございます