60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

五月晴れ図書館

連休3日目は
朝から冬物の洗濯


洗う程でもないのは干して
布団も干して……


昼から本の返却に行きました
大好きな憩いの場所です



テラスで読むのも大変癒やされます


近くの60代?のご夫婦の会話が聞こえて来ました


「婆さんもここに連れて来たかったねぇ 絶対喜ぶ「花が綺麗かねぇ」って」


なんだかほっこりしました🤗


私も父と母を一度だけ
ここに連れて来た事があるのです
もう11年も前


父も母もまだ矍鑠と歩いていました


昨日 実家に電話したら
母の元気な声が聞けました


冬中 風邪をひいてて
「もう駄目かもしれん」と弱音を吐いていたけれど


週2回デイサービスに行くほどに復活していました
本当に良かった💓


コロナ渦だけど
皆さん 気をつけながら
春の1番美しい季節を楽しんでおられます


お籠りばかり
やっとられませんもの


今日の断捨離!

エイッと捨てちゃいます


でも捨てられない物も!

左は
30年ほど前に母が
自分のワンピース(昔は誂えていた素敵な生地)を
エプロンに作り変えたのを私にプレゼント🎁してくれました


右は義母がツーピースに誂えたもの


どちらも50年ほど昔の物ですね😂


どちらも生地が大好きなので捨てられません。


右のは以前
化粧ポーチに作り変えたりして私も楽しみました


好きな物は愛着があります


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございました