60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

小倉へプチ旅〜私のGW

大学の時の友達に誘われ行ってきました

九響の演奏会…北九州まで
今日のいでたち🤗
(あの500円ワンピース👗なかなか好評です)

行きは快速🚃で…
久しぶりに学生時代に住んでいた街を通る時…
ちよっと甘酸っぱい青春を思い出しました


うぇる戸畑のホール

ロビーには祭の山車

遠くに「皿倉山」


指揮者の「太田弦さん」
まだ30代の若さですが
来春から九響の常任指揮者に…


のびのびとして(^^)
これまでの指揮者とは違う感じがして…ファン💓になりました


ずっと指揮を観てました🤗


九響も以前より音色が良くなって…(失礼)
生の温かみのある音が
細胞に入ってくる感じがして
とても良かった🎶


太田さんの指揮なら
来春からも聴きに行こう(^_^)/


おっと…
ソリストの須川展也さん(sax)も豊かな音色 確かな音楽性で素晴らしかったです


ジョルジュ・ビゼー作曲の
交響曲ハ長調


ビゼーが17歳の時の作曲だそうで…天才ですね


大好きになりました


途中…
弦の5度のハーモニーが出てくるのですが
ここがハマります🎶
(ビゼーのファランドールに出てくる牧歌的な雰囲気が既に17歳の彼の中にあるのがスゴイ)


久しぶりのオーケストラの音に癒やされた後は……

小倉中井のピアット(🇮🇹アン)で友人5人と会食


前菜

友達のお肉(笑)


パスタは写真撮り忘れ…

デザート&珈琲


お値段も私にはお高めだったけど…(私だけ🍺つけて4800円)
大満足でした🤗


「ここのパンが美味しいから…」
と、友達がお土産を持たせてくれたり(太っ腹な彼女)

4月にHawaiiに旅して来た友達のトロピカルなお土産があったり…


みんな 素敵な大人😂


私は…チケット手配や
車で送ってくれた友達に
平凡な「焼き菓子」を持っていったんだけどね

お腹も…💓も満足して
新幹線🚅で帰宅しました
(30分…速すぎ💦)


今朝は
お土産のパンにあんこを乗っけて美味しく頂きました🤗

2斤…
あっという間に無くなりそうです💦(怖い)


皆さんもGW楽しまれていると思います(^^)
お天気の良い前半戦
楽しみましょう🤗


お立ち寄りありがとうございます🤗